BLOG

ブログ

ちょうど10年前の2010年に、同い歳の女性がオープンした美容室がありました。
弱酸性美容「ベル・ジュバンス」の専門店、「美容室LALA」さん。

結婚間近の独身時代にWebサイト制作のお話をいただき、結婚後、ちょうど妊娠中に制作いたしました。
その時は、お母様の事業のWebサイトの独自ドメインの中に/lala/というディレクトリを作って、その中に「美容室LALA」さんのページを入れさせていただいていました。

html+cssだけで作ったシンプルなサイトでしたが、その当時の私の持っていたノウハウ(と言っても大したものではありませんが…)は全て注ぎ込んで作られせていただきました。

今はまだ旧サイトのURLの方が引っかかりますが、「ベルジュバンス 高崎」でGoogle検索1位(厳密には2位ですが、最上位はホットペッパービューティー)を獲得しています。シンプルですが、SEOに強い構造になっていました。

今回は、biyousitulala.comで独自ドメインを取得し、Webサイトをレスポンシブにして、常時SSL化しました。
内容のリニューアルはほとんど行っていませんが、ちょっと今っぽい雰囲気に変えました。
これまた超シンプルです(^^;;

「ベル・ジュバンス」で検索していらっしゃるお客様はご年配の方が多いので、余分なものは極力排除。重要なのは情報が探しやすく、見やすいこと。それを意識しました。

また、最近は「ヘアドネーション」というキーワードで探していらっしゃるお客様も多いそうで、そこだけは旧サイトと変えて、1ページ設けました。

私の作るWebサイトはスタイリッシュでもなく、凝ってもいないですが、クライアントの「お客様」の立場に立って、実は、結構いろいろ考えて作っています。

早くお客様が新サイトを見つけて、大勢のお客様が来てくださるといいなぁ。
「ベル・ジュバンス」の良さやオーナーのお人柄が、皆さんに伝わっていたら嬉しいです!

美容室LALA
https://biyousitulala.com/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA