BLOG

ブログ

出会いは2003年だったか、2004年だったか。
もう思いだせないくらい古い付き合いになりました。

最初に私にWebの面白さを教えてくれた恩人でもあり、一番身近で信頼できてずっと一緒に仕事をしてきた仲間がいます。
私がWeb制作の現場を離れていた時、案件は全て彼女に丸投げしていました。
それだけ信頼できる方ですし、とても良い仕事をされるWebデザイナーさん(もちろんディレクションもできます)です。

…かと言って、仲の良い友達なのかと言われると、やっぱり「仕事仲間」なんだろうなぁと。
お互いのことはよく知っていますし、何でも話せますが、私はどことなく緊張感を持って彼女に接してきました。

そして、仕事に関しては誰よりも正直にストレートな意見を言ってくれます。
時には厳しめの言葉もありますが、とてもありがたい存在です。

私がWordPressにどっぷり浸かってからは、最近あまり一緒に仕事をする機会がなかったのですが、そろそろ一緒に仕事ができそうな気配を感じています。

もしかしたら、私が「違うこと」をやってソロ活動?をしたのがよかったのかもしれません。
仲間と全く同じことをやっていても、それだけではなかなか成長しないから。

違う視点を持ち、得意分野も違う…というのが、一緒に仕事をするとむしろ利点になりますよね。
ないものを補い合えるから「仕事仲間」なんだろうなと…と思います。

早くコラボしたいです。
ワクワクします。

それに備えて、今日もまたソロ活動?をがんばります~。


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA