WordPressテーマを着せ替え♪

先日、あるクライアントさんのWordPressサイトをリニューアル(正確にはテーマの着せ替え)を行いました。

以前のテーマは、お洒落な感じのWordPressテーマを幾つか作っている会社さんのものを使っていましたが、販売とサポートをやめてしまったということで、今回、このブログでも使用している「SWELL」にテーマ着せ替えを行いました!

「SWELL」が優秀なのは、ほとんどのサイトを、前のテーマを使用していた時と「ほぼそっくり」に作り替えることができるところです。ちょっとずつは違うんですが、マイナーチェンジくらいのレベルに抑えられて、あまり気になりません。「SWELL」は汎用性がとても高いと思いますね。

ところで、WordPressのテーマを良心的に提供してくださる企業さんはありがたい限りでしたが、良心的過ぎて途中でサポートが終わってしまうのは残念でしかないので、やはり、テーマは「売り切り」ではなく継続的に収入を得ていく道を探るのがいいのかもしれませんね。売るためには値ごろ感も大事なので難しいところでしょうけれども。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ホリコシ シノブ
オフィス堀越 代表
Webディレクター/Webデザイナー/ライター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次